理学療法士としてスポーツリハの知識と技術を高めたい方へ

新規ご入会を受け付けております。

理学療法士としてスポーツリハの知識と技術を高め、アスリートたちのサポートとして携わってみませんか。

職場でのスポーツリハの経験がない方も、ワークショップや研修を通じて、技術習得ができます。

また理学療法学生会員制度もあり、学生の間から専門領域を学ぶことができます。

スポーツ活動への参加事業は関西を中心に行っていますが、全国からの参加が可能です。

ワークショップ、研修会も全国からのご参加受け付けております。

活動の様子

入会金および会費

(1)正会員・特別会員:会費年額3000円

(2)学生会員:無料

(3)賛助会員(個人もしくは法人・機関・団体):会費年額50,000円

規約

こちらをクリックし、本登録に関連する規約を必ず読んで理解していただくようにお願いいたします。

手続きにおける規約

【入会資格について】

入会資格は理学療法士免許取得者です。理学療法士でない場合は入会できません。間違って入会された場合、または理学療法士ではないことが分かった場合、強制退会となります。支払った入会金(年会費)は返金されませんのでご注意下さい。ただし、理事会で承認された場合を除きます。

【現会員の手続きに関して】

2021年度既存の全会員に新規入会フォームから手続きいただきます。お手数ですがよろしくお願いいたします。

【入力情報について】

自宅と勤務先の両方の入力をお願いします。勤務先の変更の際はすみやかに変更手続きをお願いします。会員自身で会員情報を変更ができるURLを本法人から送信します。(「会員情報変更における規約」参照)

【入会金】

システム上、初年度の年会費を入会金として徴収します。(「会費ペイ」システムに移行する今回は、現会員も入会金として徴収します。)

【領収書】

登録完了後に自動配信されるメール内に記載されているURLからアクセスすることができます。領収書は入会金(年会費)とシステム手数料を合わせた合計「金額」が記載されます。詳細な内訳の記載はございません。ご了承下さい。

【年会費未納分の扱いについて】

年会費の未納がある会員は、この手続きをもって未納分の支払いを同意したものとみなします。未納分は登録いただいたクレジットカードまたは銀行口座から会費ペイのシステムを通して自動で決済されます。

【学生会員】

現在、新規入会フォームから学生会員の手続きはできません。アスリートケアホームページから入会手続きをお願いします。

【賛助会員】

現在、新規入会フォームから賛助会員の手続きはできません。アスリートケアホームページから入会手続きをお願いします。

会費ペイのシステムを利用した入金における規約

【システム手数料について】

会費ペイのシステムを利用した会員からの入金は、その都度システム利用料100円(税込み110円)が別途かかります。

【振替口座登録手数料について】

年会費を定期的に自動で決済するために、クレジットカードか銀行口座を選択して登録する必要があります。口座振替を選択される場合、口座振替登録手数料が初回登録時のみ500円(税込み550円)をご負担いただきます。

口座振替を選択される場合、口座振込手数料の支払いに同意したこととなります。後日口座振替手数料とシステム手数料の税込み合計660円が請求されます。請求は後日となり、自動で決算されます。

【クレジットカードや口座への請求名について】

クレジットカードや口座への請求名は一般社団法人アスリートケアではなく、「会費ペイ」となります。

年会費の決済における規約

【本法人の年度について】

本法人の年度は、1月始まり12月年度末終了です。(※一般的な4月始まり3月末終了ではありません。ご注意下さい。)

【継続課金される年会費の決済月について】

一般社団法人アスリートケアの年会費は登録いただいたクレジットカードまたは口座から毎年1月に自動で決済されます。

【決済確定について】

12月末日をもって退会の意思がない場合、次年度の年会費が徴収されます。

退会手続きにおける規約

退会手続きはアスリートケアホームページ(またはアスリートケアLINE公式アカウント)の問い合わせより退会手続きが必要です。当法人からの退会意思の確認をもって退会となります。会員による会員情報変更URLからの変更では退会手続きはできませんのでご注意下さい。なお、退会は次年度の年会費の決済までに、退会希望の意思表示が必要です。(「年会費の決済における規約」を参照)

会員情報変更における規約

会員自身で会員情報を変更ができるURLを本法人から送信します。アスリートケアホームページ(またはアスリートケアLINE公式アカウント)から「会員情報変更希望」と問い合わせ下さい。指定のURLにアクセスしご自身で会員情報の変更を行っていただきます。

※継続課金決済方法変更はカード・口座情報を取り扱うため、本法人で行うことはできません。

入会手続きのながれ

2022年度から年会費は会費ペイのシステムで納入をお願いしております。

入会手続き方法の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

1.こちらのバナーから会費ペイにアクセスします。

2.アドレスを入力し、会員登録URLを送信

3.メールで会員登録用URLが届くので、アクセス

4.登録情報や初期費用決済方法を入力

5.入力内容を確認

6.初期費用決済・会員登録完了

(決済方法にカード決済を選択した場合)

(口座振替を選択した場合 例:三井住友銀行)

※ご利用金融機関によってページ内容は異なります。

学生会員申込はこちらから

学生会員規約変更について

学生会員規約に変更があります。下記資料をご参照ください。

学生会員規約変更の目的

学生会員の規約について

誓約書