拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本会運営にご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
2022年は年会費納入を会費ペイに移行することができました。しかし、クレジットカード利用の利便性を活かすことができず、会員の皆様にはご迷惑をかけしております。「会費ペイ」の管理会社は、クレジットカード決済再開に向け調整中でありますが、再開の明確な時期を提示できないと公表しています。
2023年度の年会費(継続課金)の支払い方法について、会費ペイのシステムで選択されました支払い方法別に案内させていただきます。
本会は皆様からいただいた年会費によって運営しております。さらなる会員サービスの充実を図っていきたいと考えております。
何卒ご理解いただき、引き続きご協力賜りますようお願い申し上げます。

敬具

【会員継続について】
当法人の年度は、1月に始まり、12月までの1年としています。年会費を納入していただくことで会員資格を継続し、各事業に参加が可能となります。

【年会費(継続課金)の納入方法】

1.「口座振替」を選択された会員へ
年度が1月に切り替わります。1月下旬に自動で決済(口座から引落し)されます。
年会費3000円とシステム手数料110円、計3110円が自動で引き落とされます。
決済が実施されると、自動で決済完了メールが届きます。

なお、退会を希望される場合は2022年12月末までに必ずご連絡ください。2023年1月に入りますと自動で決済されますのでご注意ください。

2.年会費(継続課金)の支払い方法が未登録の会員へ
クレジットカードが登録できずご迷惑をおかけしております。
1月下旬に年会費(継続課金)の決済が自動でおこなわれないため、コンビニ決済を催促するメールが届きます。お手数をおかけいたしますが、コンビニ払いをお願いいたします。

3.2022年度年会費未納の方へ
今回会費ペイの移行にともない、手続き初年度にあたる2022年度の年会費はシステム上「初期費用」という名称で請求され、コンビニ払いのみ可能です。
口座振替を選択された場合も、初期費用は自動で決済されませんのでご注意ください。
また、会費ペイのシステムから催促メールが繰り返し届いていると思います。2022年12月中に2022年度分の年会費の納入をお願いいたします。
年末までに会員資格継続希望の有無を確認する電話を差し上げることがありますので、ご了承ください。

【口座登録料について】
会費ペイ移行時に、口座振替の登録を行う場合は、登録料の550円(税込み)が発生することをお伝えしていましたが、会費ペイのシステムがクレジットカードの登録ができないことから、現在登録料が無料となっています。2022年度は口座振替を選択された方へ登録料の負担が生じていないことを報告いたします。
つきましては、継続課金決済方法未登録の会員で、口座振替をご希望される場合はアスリートケアまで問い合わせください。
登録情報の更新をご自身で行っていただくURLをお送りいたします。件名は「継続課金決済方法の変更希望(未登録から口座振替)」とご入力のうえ、送信ください。
よろしくお願いいたします。