2024年 第1回ワークショップのご案内です。前回のワークショップに引き続き、今回も対面形式での開催を予定しております。
 今回のワークショップのテーマは「上肢障害に対するアプローチ」です。スポーツ動作における上肢障害の発生機序からその対策方法(評価・介入・予防)に関する内容となっております。 講師は、当会の理事で、スポーツ選手の障害予防、競技復帰に向けて日々奮闘しているだけでなく、スポーツ障害に関する研究活動も積極的にすすめておられる堀口幸二先生(堤整形外科リハビリテーション科)にお願いしております。
 確かな技術の獲得、およびスキルの向上には、映像による視覚的な情報のみでは不十分であり、実際に手を動かし、そのスキルの評価とフィードバックを受けることが重要になります。是非とも、現地・対面形式で受講していただけましたらと思っております。 スポーツ障害の予防に関する理学療法に興味のある多くの皆さま方のご参加をお待ちしております。
 なお、申し込み方法や参加費等は、後日【第2報】でお知らせいたします。  

【テーマ】 「上肢障害に対するアプローチ」  

【講 師】 堀口幸二先生(堤整形外科リハビリテーション科、アスリートケア理事)  

【定 員】 対面形式での受講:20名(先着順)