お知らせ

第103回全国高等学校野球選手権大会健康支援事業スタッフ募集(硬式)

第103回全国高等学校野球選手権大会健康支援事業募集要項

統括責任者 : 堀口 幸二 (堤整形外科)(アスリートケア:甲子園担当理事)

 第103回全国高等学校選手権大会が開催されることとなりました。そのため、今大会も健康支援活動を実施することとなりました。現在も尚、新型コロナウイルスの蔓延、感染拡大が懸念されております。

会員の皆様におかれましては感染症対策に御尽力され、心労の尽きない毎日だとお察しいたします。

今大会も様々な制限がある中で徹底した感染対策をもって大会を支援していく所存です。春の選抜高等学校野球大会同様、選手にとって悔いの残らない、記憶に残る大会となるよう健康支援活動ができればと思います。会員の皆様のお力添えをくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【第103回全国高等学校野球選手権大会健康支援募集期間 】

〈本大会〉   令和3年8月9日(金) ~8月29日(土)  

 *注意 :予備日含む (順調に進めば) 決勝までに休養日3日間

    準決勝と決勝の予備日は第25回全国高等学校女子硬式野球選手権大会決勝戦の健康支援活動になります。

【申し込み期間】

令和3年6月3日(木)~6月17日(木)まで  ※ 期限の遵守をお願い致します。

 【応募資格】

・一般社団法人アスリートケア会員  ※ 年会費納入者

・理学療法士賠償責任保険制度への加入

 → PT協会に入会していない方は上記保険制度に加入できません。

 また加入していても保険適応期間外の場合、参加していただけません。

 ご自身の責任において必ず加入いただき、保険適応期間をご確認の上、ご応募ください。

*アスリートケア会員でない方は応募できません。参加を希望される場合は、

 HPより入会申し込みをしていただきますようお願い致します。

*学生会員の見学応募とは異なりますので、ご注意ください。

【申し込み方法】

当会ホームページ( http://athlete-care.jp/ )の「メディカルサポート参加申込」

よりお申し込み下さい。

【注意事項】

□ 必ず勤務先の許可を得た上で、お申し込みください。

□ シフト決定後の変更およびキャンセルは、運営上支障を来しますので絶対にないよう

  お願い致します。

□ 応募期間外の変更・キャンセル等は受け付けませんのでご了承ください。

□ 参加者はPCR検査を受けていただくことになる予定です。(PCR検査については、主催者

  側より検査キットを各参加者個人宛てに発送、それを直接・返送いただく方法で行う予

   定です)

□ 参加者は感染拡大予防のため健康観察シート(2週間分)を記載して参加して頂きます。

  健康観察シートは、シフト表配信時に一緒に配信する予定です。

※特に開幕日・初日に参加希望の方は、配信日・当日に必ずシフト表を御確認ください。健康観察シートに配信日から記載しないと参加できません。忘れずに記載するよう、御協力をお願い致します。

□ 申し込み送信後、返信メールが届きます。

1)送信確認メール : 送信直後、サーバーからの自動返信

 *1)のメールが届かない場合は、記入されたメールアドレスが間違えている、

 メールボックスが満杯になっている、または、迷惑メールボックスに配信されている

 可能性がありますので御確認ください。

  メールアドレスの入力間違いであれば、再度お申し込みをお願い致します。

□ シフト表の配信は、7/3(土)を予定しておりますので、3日以上経過しても届かない

 場合は、以下までお問い合わせください。

 また、「迷惑メールフォルダ」に届いている可能性もありますので、お問い合わせいただ

 く前に一度、「迷惑メールフォルダ内」の御確認をお願い致します。

□ 第103回全国高等学校野球選手権大会健康支援事業に関するお問い合わせ

 ◆アスリートケア  甲子園サポート部 部長  齋藤 日出海

  TEL 06-6443-1261 ((一財)住友病院 代表)

  E-mail : baseball-support@athlete-care.jp

 【スタッフの決定】

・勤務先に許可を得ているものとみなした上で、シフト表を作成させていただきます。

・甲子園大会健康支援事業に御応募いただいた方は、基本「終日参加」いただけるように

 シフト表を組ませていただく予定です。但し、参加申し込み日が集中した場合は、御参

 加いただけない場合がございます。予め御了承ください。(例年、土日が応募多数となっ

 ております。参加申し込み人数が集中した場合は、別日へ振り替え変更が可能かどうか、

 問い合わせの御連絡をさせていただく場合がございます。)

・遠方からの参加などで、連続して複数日を御希望される方は、明記してください。

・サポート参加経験やサポート部合同勉強会、当会主催の研修会およびワークショップへ

 の参加履歴等を加味して、シフトを決定しております。

・その他の理由で御希望に添えない場合もありますが、予め御了承ください。

【班長・副班長対象の会議】

◆運営会議 7月8日(木) 20:00 〜 21:00 

 WEB開催 (後日URLを班長副班長MLで配信致します)                    

◆反 省 会 9月21日(火) 20:00 ~ 21:00(変更の可能性あり)

 WEB開催 (後日URLを班長副班長MLで配信致します)                     

班長・副班長に該当されている先生方には、別にご連絡させていただきますので、万障お繰り合わせの上、可能な限り御出席下さい。御多忙中とは存じますが、どうぞ宜しくお願い致します。

【甲子園大会健康支援事業研修会】

 甲子園大会での健康支援事業の経験の浅い方(参加が5回未満)や事前準備として参加を御希望される方、健康支援事業には応募していないが健康支援事業に御興味のある会員の皆様・および学生会員を対象に開催致します。内容は、甲子園大会健康支援事業概要のビデオ説明、クーリングダウン実技講習、アイシング用品の使用方法などのレクチャ-です。

 ○ 日程:7月20日(水)20:00 〜 21:00

  ※ WEBでの開催となります。参加希望者に後日URLをお送り致します。

 ○ 講師:甲子園サポート部部員、コンディショニング班、物品班班員 

 ○ 参加費:無料

  ※ PDFファイルを受け取れるメールアドレスを申し込み時に御入力ください。

 ○ 申し込み方法  以下のURLにアクセスし、お申し込みください。

  ⇒ 申し込みフォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/7b3aa380707777

甲子園サポート部  齋藤 日出海・ 今高 康詞

    担当理事  堀口 幸二 ・ 福田 明雄