お知らせ

高校軟式大会サポート部 勉強会および運営会議のご案内

新型コロナウイルス感染の第5波もおさまりを見せておりますが、まだ第6波についても予断を許さない状況です。今年度の第66回全国高等学校軟式野球選手権大会 健康支援事業 は皆様のおかげで、何とか大事なく終えることができました。反省会でも検討いたしましたが、まず救急対応について再度勉強しなおす機会も必要かと思います。
そこで今回のテーマは、高校軟式大会サポート部 部長の三星先生より救急対応と担架の使用についてご紹介いただき、それを踏まえて皆さんでいろんな事例をお互いに紹介しながら検討したいと思います。

つきましては、出欠の有無について、藤本(fusan.mail@gmail.com)まで ご連絡をお願いいたします。

今回のサポートに参加できなかった先生方も是非ご参加いただき、活発な意見交換をして軟式サポートをより良いものにしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

出席希望の連絡をいただいた方に、参加URLとパスワードの連絡をさせていただきます。

         記

開催日:2021年11月6日(土曜日)18:00 -19:00
開催形式:Zoom(参加者希望者には、再度参加URL.パスワードをお送りいたします)

内容:勉強会(スポーツ現場での救急対応と担架の使用について)
   運営会議(来年度の事業計画について)
   その他

連絡先 姫路赤十字病院 藤本智久(fusan.mail@gmail.com
(準備の都合上、参加希望の方は、11月3日(水)までにご連絡をお願いいたします。)

社)アスリートケア 高校軟式サポート部
部長 三星健吾
理事 藤本智久