お知らせ

2022年第1回ワークショップのお知らせ【第2報】

2022/03/06 改

2022年 第1回ワークショップのご案内です。

今回のワークショップも新型コロナウィルスの感染予防対策としまして、通常開催を見送らせて頂き、動画配信での開催とさせていただきます。

今回のワークショップのテーマは「上肢障害に対するアプローチ」です。スポーツ動作における上肢障害の発生機序からその対策方法(評価・介入・予防)について解説して頂く内容となっております。

講師は、スポーツ選手の障害予防、競技復帰に向けて現場を中心に日々奮闘しているだけでなく、スポーツ障害に関する研究活動も積極的にすすめておられる、お二人の先生にお願いしております。

元脇周也先生(Beyond the frame)には、投球障害などオーバーヘッドスポーツにおける障害予防について、井上泰博先生(行岡病院)には、コンタクトスポーツにおける障害予防(肩関節脱臼後の再脱臼予防)について解説して頂きます。

当日はオンライン(zoom)での90分のライブ配信にご参加いただく内容となっております。また、ワークショップの動画を3月27日(日)まで配信します。ワークショップにお申し込みいただいた方はご視聴いただけますので、都合により当日参加出来ない方も是非ともお申し込みください(データ通信量がかかりますので、ご注意ください)。

スポーツ障害の予防に関する理学療法に興味のある多くの皆さま方のご参加をお待ちしております。是非ともご視聴ください。

【テーマ】

「上肢障害に対するアプローチ」

【講 師】

 元脇周也先生(Beyond the frame)

 井上泰博先生(行岡病院)

【開催日時】

 2022年3月13日(日)10時00分から11時30分(90分)

 (なお、ワークショップの動画を3月27日(日)まで配信します。)

【受講費】

 会員1,000円 非会員6,000円

 学生・大学院生(会員)無料  学生・大学院生(非会員)3,000円

【申込み方法】

 Peatixのみ。下記URLから申し込みください。

 講習会当日3月13日(日)9時59分まで(コンビニ/ATMは3月13日(土)まで)。

 https://peatix.com/event/3173519

 アスリートケア会員は割引きコードを入力すると参加費1000円で申し込み可となります。「割引きコード」はメルマガで案内しています。

メルマガは、登録いただいたメールアドレス宛に送付しています。Gmailなどは迷惑メールに振り分けられていることがあります。会員のなかで、「割引きコード」が届いてないかたは、一度ご確認下さい。

 Peatixはスマホアプリ(またはPC)で簡単に申込みができます。詳細はイベントページでも説明しています。 なお、入力いただいた参加者の個人情報は、ワークショップの連絡等の送信に使用させていただきます。

【接続について】

 イベント1週間前に、Web会議システム(Zoom)の接続情報(ミーティングID・パスコード)を送信いたします。また、ワークショップ終了後に配信動画のURLとパスワードを送信します。お手持ちのパソコンやタブレット、スマートフォンから、ご参加下さい。

【ご注意(遵守事項)】

・Zoomミーティング、資料、配信動画の情報(URL等)、割引コードを他者へ伝達(転送)することは固く禁止いたします。

・ライブ配信ならびに配信動画ともに1名の申し込みにおいて複数名での参加(視聴)は固く禁止いたします。

・本法人ではWeb会議システム(Zoom)に関するお問い合わせには対応できません。また、Zoomのアクセスによるパソコンやタブレット、スマートフォンのトラブルや、セキュリティに関する問題が発生しましても、本法人は責任を負えませんのでご理解のほどよろしくお願いします。

・接続中は、周囲の音を拾わないようにマイクをオフにし、質問等のご発言時のみマイクをオンにするようにお願いします。また、音声が出力されますのでパーソナルスペースにてご視聴いただくか、イヤホンをご使用下さい。

・講習内容や資料の録画、録音、撮影、無断複製、転載、配布行為を一切禁止します。