お知らせ

2022年度高校軟式大会サポート部 Web勉強会&運営会議のご案内

 昨年度は、新型コロナウイルス感染の中、しっかりとした対策を取っていただきながら、スタッフの少ない中でも第66回全国高等学校軟式野球選手権大会 健康支援事業 を大事なく執り行うことができました。反省会でも検討いたしましたが、スタッフが少ない中でのサポートとしては、まず救急対応について、行えることが重要であると思われます。そこで、今回の事前勉強会は、「全国高等学校軟式野球選手権大会 健康支援事業における救急対応マニュアル」の検討会としたいと思います。今回作成する救急対応のマニュアル(案)について、実際に活動されている皆様から、ご意見をいただきながら少人数でも行えるように議論して完成させていきたいと思います。今回は通常の勉強会とは異なりますが、いろんなご意見をいただき、お互いに学びながらよりよい対応策を皆さんで考えていける検討会にしていきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

昨年のサポートに参加できなかった先生方も是非ご参加いただき、活発な意見交換をして高校軟式大会のサポートをより良いものにしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

         記

開催日:2022年6月25日(土曜日)18:00-19:00

開催形式:Zoom(参加者希望者には、参加URLとパスワードをお送りいたします)

内容                                     

・高校軟式大会サポート部 事前勉強会                           

全国高等学校軟式野球選手権大会 健康支援事業における救急対応マニュアルの検討会 

・運営会議(今年度のサポートスタッフ募集について)               

申し込みはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeY3D-nx7k8hVrvbXb0hySB5xTyLZqlBVna1_HVMmTH6kAJtg/viewform

(準備の都合上、一旦、6月20日(月)までに参加希望の方は、上記申し込みフォームより申し込みをお願いいたします。)
申し込み後、3日以内に連絡がない場合は、下記の連絡先にご連絡をお願いいたします。

連絡先 姫路赤十字病院 藤本智久(fusan.mail@gmail.com)

社)アスリートケア 高校軟式サポート部

部長 三星健吾

理事 藤本智久